2015年4月

誕生日って大切

誕生日って大切

(公開: 2015年4月30日 (木))

最近誕生日って大切だなと思うようになりました。とは言っても自分の誕生日のことではありません。自分の誕生日は祝ってもらってももらわなくてもどうでもいいんです。

15i.jpg

参照:http://curieru.com/190.html

 

大切なのは人の誕生日に祝うということです。誕生日フラッシュモブならFlashmob JAPANのような大きなことができたらいいんですが、そこまでいかなくても、ちょっとしたことでも、誕生日を祝うことで「私のことを考えてくれているんだ」と思ってくれます。

 

恋人ならばもちろんのこと、仕事の関係の人でもそういうことって大事だなと思いますね。


結婚式でフラッシュモブを実現するために考える事

結婚式でフラッシュモブを実現するために考える事

(公開: 2015年4月29日 (水))

結婚式でフラッシュモブを

実現するためにいろいろと考えています。

 

福岡のフラッシュモブ゙結婚式とか

チェックしていたりします。

 

やはり、大事なのは信頼できる

代行会社を見つける事だと思いました。

 

そのために、何が必要なのか考えたいと思いました。

 

とりあえず、ネットの評判とか、

実績とかを確認しながら、

良さそうな代行会社を見つけたいと思いました。

 

そこに相談してみて、

どうしたら良いのか考えたいと思います。

色々な事をちゃんと考えてみたいと思います。

 

参照:1.bp.blogspot.com/-SCbt3i2QWuY/VGLLaSINsII/AAAAAAAAoyU/QyiMN5v49hQ/s800/vegetable_ukon_turmeric.png


昔懐かし少女革命ウテナ

昔懐かし少女革命ウテナ

(公開: 2015年4月27日 (月))

今更になってネットで「少女革命ウテナ」を見かけて、全巻ほしくなってしまいました。時間があるときにでも古本屋さんに行こうと思います。一応、連載していた時碌に字も読めないのに姉たちと読んでいたのを覚えています。アニメも見ていました。主人公のウテナの声優さんの川上とも子さんはお亡くなりになられたけど、こうして生きていたあかしを残しているなんてなんとなく嬉しいです。そう言えば当時はなんとも思わなかったけど、確か劇場版がなかったっけ?あったような気がするのですが、というか当時の幼かった私にこの作品は理解できたのだろうか?麹菌から生まれたいきいき酵素それがまた気になる要因でもあるのですが、今見るとどうなんでしょうか?この何とも言えない微妙か気分です。というかキャラクターたち細すぎる。これのコスプレとかする人はダイエットとか大変だったろうな。私もコスプレしてみたいけど年齢的にもうアウトかもしれません。私もウテナと同じ年の頃はウテナみたいな体型でしたのに、衰えるって悲しいですね。


長い間並びました

長い間並びました

(公開: 2015年4月26日 (日))

今日は長い時間行列に並んですごしました。

何かというとアーティストのグッズを買うのに並んだということなんです。

本当にたくさんの人がグッズを買うのにやってきていてびっくりしました。何時間並

 

んだら商品の前までいけるんだろう?というレベルだったんです。

今は音楽が売れない時代というのはよく聞きますしオリコンの数字をみてもそれは間

 

違っていないと思います。

実際音楽の話なんてアーティストのファン同士ならわかりますがそうではない関係の

 

場合、なかなかしなくなったようにも思います。でもそうであってもこういうイベン

 

トがあるとこれだけの人が集まってコアなファンでもきちんと成り立っているんだな

 

ということを感じます。

音楽のやり方も昔とは変わってきたのかもしれませんね。

ラミューテの口コミ・評判


不動産を売却する

不動産を売却する

(公開: 2015年4月23日 (木))

長年住んでいた一戸建てを売却することにした。

 

自分は、単身赴任で横浜に行っていたのだが、この度また横浜支店から品川の本社勤務となった。

 

丁度、子供達も小学校と幼稚園へ通う時期なので、思い切って横浜へ家族を呼ぶことに。

 

その際、福岡の自宅を売却し横浜で新たに一戸建てを購入しようという計画だ。

 

まずは、購入する物件を探し、購入すると同時に福岡の自宅を売却に出す。

 

ただこのときに新しい家を購入して福岡の家が売れなかったら辛いことになるので、不動産会社に買い取りの依頼もしておいた。

 

値段的には、一般の方に買って欲しいのだが、なんせ時間がかかるとダブルの住宅ローンがきつい。

 

2ヶ月間のみの条件で、ダブルローンに耐えて売れなければ、不動産業者に買って頂くということだ。

 

だが、見事に買ってくれる方んが出てきた。

 

うれしい。

 

これで、我が家は横浜に。

 

そして子供達は晴れて「はまっこ」に慣れるわけだ。

 

新居は、二俣川の新築一戸建てを購入した。

 

とても便利なところだ。


フラッシュモブを相談してみたいと思う

フラッシュモブを相談してみたいと思う

(公開: 2015年4月22日 (水))

ネットでフラッシュモブの代行会社を見つけました。

 

ここがそうです。

http://flashmob.co.jp/company

 

フラッシュモブを実現してみたいと思ったので、

こういうところに相談してみると良いのかなと思いました。

 

アイデアだけ考えるといろいろと浮かんできますので、

 

実現させるためにどうしたら良いのかとか

相談してみたいと思いました。

 

思っていたような感じで実現する事が出来たら嬉しいですが、

果たしてどういう感じになるんでしょうか。

期待したいと思います。

 

参照:4.bp.blogspot.com/-4Ic2Zb2cbDc/USSktZrd42I/AAAAAAAANXA/KNSqTtMC4T8/s1600/shichifukujin.png


立ち退き

立ち退き

(公開: 2015年4月21日 (火))

30年住んだ自宅が老朽化の為、大家さんより退去してほしいと連絡が入り新居を家族で探している。住み慣れた鶴ヶ峰の貸家が一番希望なんですけど、なかなか良い物件が出ていないですね。退去までの猶予期間として6ヶ月頂いたのでまー余裕をかましていたのですが気が付けば残すところあと1ヶ月・・・そろそろさすがにやばくなってきたので範囲を広げて西谷の物件も探している。すると不動産屋さんから1件お勧めの貸家が空くとの連絡が入ったので期待している状況どえす。


と・・・友達が高収入の求人情報見てた!

と・・・友達が高収入の求人情報見てた!

(公開: 2015年4月20日 (月))

本日のびっくりニュース!!!

大学の友達が、なんとスマホで高収入 求人情報を見ていたのー!!前々から、金欠だってよく言ってたんだけど、そこまで困ってるだなんて思わなかったよー!ちょっと、どうしよう、止めた方がいいかなぁ?彼氏だっているんだよ?その子!

あ、もしかしてその彼氏が金食い虫なのかなぁ?相談に乗るべきかどうか・・・。相談に乗ったら、巻き込まれちゃうかなwお金が本当に必要になっちゃったんだろうなぁ。ちょっと聞いてみたいけど、聞いたら終わりのような気がしてなかなか聞けないw

あーあ、高収入の求人ってそんなに簡単に情報が手に入るもんなの?明日から、なんだか友達と話しづらくなっちゃった気がしてる・・・。